CONTACT CENTER

コンタクトセンター受託運営

コストセンターからプロフィットセンターへ

企画立案から、営業活動まで、企業様のCRM活動をコンタクトセンターを通じて実現化します。

01アウトバンド施策紹介

Case 1
クライアント様の業態:固定通信事業者
クライアント様の課題:自社サービスの解約が止まらない
当社のソリューション:アフターフォローコール

施策詳細

サービス解約に至る原因分析の為、お客様に対しアフターフォローコールを当社センターにて実施。
サービスを利用するに当たってのお客様のお困り事解決を行い、顧客満足度向上≒解約率低下に成功。
併せて、お客様に適したオプション商材を提案し、顧客単価アップにも繋げております。

実績

  • 年間50万顧客対象への案内。
  • お客様の問題解決を行う事により、顧客の解約率が10%→5%へ低下。
  • 満足度向上に向けたオプションサービス 2万5000件 獲得
  • 長期利用プランへの移行 6万5000件獲得
Case 2
クライアント様の業態:無線通信事業者
クライアント様の課題:現行サービスの老朽化に伴う顧客離れが進んでいる
当社のソリューション:満期に合わせた、スムーズな新サービス切替の提案

施策詳細

無線通信業界においてはサービスの革新が速く、新サービスのリリースにより現在利用のサービスが数カ月で陳腐化・老朽化する現象が発生しています。
そこでUNEXTマーケティングでは、サービス満期を迎える前にお客様とコンタクトをとり、最新サービスをアナウンスする事によりお客様が競合サービスに乗り換える行動を防ぐ案内を行いました。
またクライアント様のポリシー上、社外へ顧客情報が持ち出せない事からクライアント様ブース内に当社のセンターを設ける型で運営を行いました。

実績

  • 年間6万件のお客様を新サービスへ案内成功

02ファシリティ

お客様の大切な顧客情報を運営するにあたり、厳格な情報管理のマネジメントを要求されます。
お客様のポリシーにあった安全な情報マネジメントをお約束いたします。

キャパシティ

席数
東京センター: 200席
福岡センター: 200席
プレディクティブ発信(自動発信)とプレビュー発信(手動発信)の両機能を利用し、
クライアントのニーズに合わせたコール設計を確立。
全通話録音、リアルタイムモニタリングによる指導を行い、コール品質維持、生産性アップ。

セキュリティ

  • 映像監視システム
    映像監視システム

    部外者の侵入及び盗難を24時間体制で監視を行っております。(6か月間保有)

  • 手荷物ロッカー
    手荷物ロッカー

    情報セキュリティの観点から、コールセンター内の携帯電話/カメラ/情報機器等、私物の持ち込みは一切認めていません

  • セキュリティカード
    セキュリティカード

    入退出管理(アンチパスバック機能付き)は勿論、PC権限及び管理をカード履歴にて個人毎に管理しています。

  • ハイセキュリティルーム
    ハイセキュリティルーム

    3面ガラス張り、生体認証入室、カメラによる24時間監視のハイセキュリティルームにて、データマイニング及びデータ授受等の情報管理を行い、クライアント様の情報を守っています