NEWS/BLOGニュース・ブログ

ブログ

2019年 社長年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。

新年を迎え、また新たな気持ちで今年も一層社員一同努力し、最適なソリューションを提供いたします。

さて、今年は10月に消費税率10%に引き上げられますが、実行された途端に消費が減衰する可能性も否定できません。消費が下がれば、企業は事業維持のコストや原価にメスを入れ、作業効率化・生産性向上といったテーマからは避けて通れません。

当社のAIソリューション事業・BPO事業は、クライアント企業様における生産性を飛躍的に向上させていくものです。また、私たちの取り巻く経済環境やテクノロジーは、複雑化し一層深い知識を求められる状況となってきております。労働人口減少も相まって労働環境は一層厳しい状況となり、業務の自動化は避けては通れず、当社の活動は社会的意義も当然増してくると考えております。

しかし、反面で「AI」は「人」を完全に取って代われるものではなく、単純業務を自動化する一方でそれを補完する「人」もまた重要性を増していきます。

我々はAIソリューションを提供しながらも、それを設計・運用する「人」を組み合わせた最適なオペレーションを併せて提案し、クライアント企業様のブランド価値向上に努めてまいります。

本年も、皆さまの期待値を超えるよう、視野を広く、共に考え、作り上げていく最適なご提案を約束いたします。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社U-NEXTマーケティング
代表取締役社長 溝辺和広